新着順:76/182 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

トラックバックでなんとかします。

 投稿者:山本美孝  投稿日:2010年 3月25日(木)13時23分14秒
  通報
   七月先生。お世話になります。先日の漫画の本のキャプチャについては、正式な許可が降りるまではモザイクをかけることにしました。また即答しがたい質問で申し訳ございませんでした。

 私は七月先生ほどの大作家ではありませんが、これでもパソコン書籍を14冊書いています。稀に拙作のファンの人から「書籍の表紙を使っても(・∀・)イイ!!ですか?」と尋ねられた時には快諾することにしています。

 もっともパソコン書籍とコミックスとは違うわけですから、一概には言えません。どちらの場合も「著作権的にはグレーゾーン」であることも分かっています。ただ、知財に詳しい(と自負してるだけだが、大して詳しくもない)私の見解は「漫画であれ小説であれ、表紙のキャプチャくらい大目に見て欲しい。」のが本音ではあります。

 それともトラックバックが筋かなぁ。

http://www.patbank.net/keitai/

 
》記事一覧表示

新着順:76/182 《前のページ | 次のページ》
/182