teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


潮先さん

 投稿者:なぎメール  投稿日:2000年 3月30日(木)15時33分22秒
  はじめまして、「なぎ」ともうします。私は
現在、ギターの潮先先生に習っております。
家も近所なので時間があると教えて頂いております。
ずっとポップス畑の仕事をやっていてジャズの
奥深さを今、楽しんでおります。
これからちょくちょくお伺いさせていただきます。
 
 

いらっしゃいませ

 投稿者:てつろうメール  投稿日:2000年 1月24日(月)08時54分24秒
  shigeさん、こんにちは、ようこそFiddleへ。
19ですか・・いや私の1/2以下ですわ。(^^;19の頃って何聞いてたかなぁ・・YMOと
その周辺や、JAZZだったかなぁ・・小学生の頃はもっぱらクラシックでしたが、中坊の頃は
ツェッペリンとかYESとかELP、ストーンズ・・キャロルキングやビートルズも・・

それにしても「音楽」で検索したら、それこそゴマンとページがヒットするでしょうね。

ではでは、こちらこそよろしくです。m(_ _)m

http://tango.power.ne.jp/

 

始めまして

 投稿者:shigeメール  投稿日:2000年 1月24日(月)04時04分59秒
   どうも。始めまして。
自分も音楽やってるんですけど、こことはジャンルが違いますねぇ。
まぁ、今の若者達に多いロック、ポップスの世界なんですけどね。
まぁ、自分も19の若造なんで。
 
 いやぁ、gooで音楽で検索したら、ここを見つけまして。
私も音楽に関するHPをもっているんで、ぜひ一度見に来てください。
そして、もしよければ、貴方のHPを登録してもらいたいのですが。
私のHPに「on-up」というコーナーがあります。
そこにHPを登録できるシステムになってるんで、
よろしければ、登録の方よろしくお願いします。
その際、掲示板等書きこんでもらえたら本望でございます。

 では。よろしくお願いします。

http://www.kh.rim.or.jp/~tao

 

サイト移転の御案内

 投稿者:てつろうメール  投稿日:2000年 1月22日(土)21時20分0秒
  みなさんこんにちは・・あ、その前に・・
明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

さて、とうとう身の程知らずのFiddleHallは、ドメインを取得してしまいました。(^^;
この掲示板も有償貸与期限が切れておりますので、掲示板も新規サーバーのほうに
移転したいと思います。せっかくのみなさんの発言内容がリセットされてしまって
申し訳ないのですが、また新天地にてよろしくお願いいたします。尚、この掲示板
は、しばらく置いておきますが、まもなく広告バナーも入る事になると思いますし、
2月一杯位で削除したいと思いますので、よろしくご了承のほど、お願いします。

とりあえずはご挨拶まで。m(_ _)m

http://www.fiddle.gr.jp/

 

祝!2000年

 投稿者:T-BONEメール  投稿日:2000年 1月 1日(土)05時42分5秒
  とうとう、2000年になりました。
今年も遊びます。よろしくお願いいたします。
佐山さん・・・おめでとうございます!

http://www2.synapse.ne.jp/t-bone/

 

昨夜はありがとうございました(*^-^*)

 投稿者:みい(somemi)メール  投稿日:1999年12月 5日(日)15時42分39秒
  こんにちは、
昨夜フィドルのパーティーに参加させていただき、ありがとうございました。
一足早くクリスマス気分を味わえました。
皆さんとの会話も楽しく、音楽もどちらもとても素敵でした。みなさん、個性的ですね。(笑)
私はすごくたくさんワインを飲んでしまいました。主人はほとんど、飲まなかったので、かわいそうだったかな?でも、帰りにお巡りさんが検問をしていて、車を止めさせられ、息をふ~っ吹きかける飲酒テストをさせられました。(私はまだ、未経験)
主人はやはり、大丈夫でした。飲ませなくて良かった~~、と思ってしまったひどい奥さんです・・・。(>_<)
それはさておき、本当に贅沢な時間をありがとうございました。これからもよろしくお願いします。(*^-^*)

http://www2.nkansai.ne.jp/users/michiyo/

 

はじめまして

 投稿者:もりべんそんメール  投稿日:1999年11月28日(日)23時50分38秒
  はじめまして。ロック・バイオリニストもりべんそんです。
とりあえず、ご挨拶まで。
 

次回も楽しみ

 投稿者:のりさんメール  投稿日:1999年11月23日(火)00時37分32秒
  今晩は
20日は、楽しいひとときをありがとうございました。
ひでまろさんに誘ってもらいとても良かったです。
次回、12月第3土曜も行きたいと思いますよろしく

http://www2.nkansai.ne.jp/users/toyotomi/

 

その後

 投稿者:三重の住人  投稿日:1999年11月 8日(月)15時01分36秒
   練習しようとすると子どもが楽器を「くれくれ」と言う問題は、最近開店したトイザらスで
「ハローキティのICバイオリン」というのを買って解決しました。
弓で弦に触れるとメロディが鳴るすぐれ物で、私の楽器には見向きもしなくなりました。
娘の方がバイオリンらしい音を奏でています。
 TK改めKUNTAさんのhomepageは早速アクセスしました。バイオリンの最低価格など参考に
なります。これからときどきチェックさせていただきます。HP上の情報は、新しいことに
挑戦しようとする者にとって貴重です。そもそも私は、インターネットがなかったら、
自分でフィドルをやってみよう、などと思わなかったはずですから。

 

勝手にリンクしました

 投稿者:TKメール  投稿日:1999年11月 2日(火)01時38分55秒
  お久しぶりです。
ホームページつくってる途中ながら
無理矢理アップで勝手にこのサイトへリンクしました。
良いですか? 
それから希望コメントなどありますか?
HNはKUNTAにかえました。

http://www.interq.or.jp/classic/takekumi/

 

先生登場&難問

 投稿者:三重の住人  投稿日:1999年10月18日(月)13時56分52秒
  お久しぶりです。fiddle初心者です。
この週末、地元で長くアマチュアバンドをしている「ザ・サークル」(下記にURL)の
演奏を聞きにいきました。恐いもの知らずに中国製楽器を持参すると、
fiddlerのFさんが、「これは楽器の形をしているだけで楽器ではない」と言いつつも、
「あなたのレベルではまだ楽器の方が上」と調整をしてくださいました。
姿勢と右手を教えてもらい、これからは時々bowingを見ていただくお願いをしました。
子育てと仕事に追われる今、なぜfiddleか?この衝動が果たして地道な上達へと
続くのか?先生をお願いできる人の登場がうれしくもあり、ちゃんとした生徒になれるか
申し訳なくもあり・・・。
そこで、子どものいるみなさん!子どもがいても楽器の練習をする方法を教えてください。
うちの2歳半の子は、楽器を見るや、「○○ちゃんのバイオリン!」と私から奪おうとします。
もちろん弓も魅力的らしい。鍵つきの防音室がないと無理なんでしょうか?ご経験からの
アドバイスをお願いします。





http://www.prmvr.otsu.shiga.jp/TheCircle/index.html

 

私はほろ酔いフィドラー

 投稿者:駒澤  隆メール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  関東の方でバグパイパーと組んで中世、ルネッサンス、民俗音楽やってるほろ酔いバイオリン弾きです(中世フィドル、パーカッション、相棒はハーテイガーデイその他管系古楽器OK)。現代のジョングルールですよろしく。ああ美味しいお酒が飲みたい。
 

ありがとうございました!

 投稿者:ひでまろメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  いずみさん、てつさん、練習に誘っていただきありがとうございました。
また、ギターの方、ボーカルの方(お名前を失念しました・・・)
一緒に演奏していただき、ほんとに感謝です!
一番にがてというか、未体験分野のアドリブは今後の課題として
少しずつ克服できればなと考えています!
PS:とても素敵なホールでびっくりしました!
素敵な時間をみなさまと共有できたことを感謝しています。

http://win.org/

 

実は

 投稿者:yajメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  こんにちは。
> yajさんは歌手? ????????????

失礼しました。いっぺんやってみたい「歌手」だけど、とても人前では歌えません。
声質はテナーで、音域はバス。声量はほとんどウイスパーで、ささやいているのと同じ。
とても使える声ではありませんです。はい。

そのせいでもありませんが、ヴァイオリンを弾きながら、「もっとパワーを!」と、由緒正しき
クラシックファンなら目をむきそうな叫びをあげています。
私の師匠(押しかけの弟子のくせに大きな顔をして、ごめんなさい)なんか、それこそホールの
壁がビリビリふるえるほどの音で、響きなら日本一(指はまわらないし、しょっちゅう音は外
すし、聞いている方はハラハラし通し。でも、師匠の音楽には惚れ込んでいます。ゴメン)
そして、こんな私のところにヴァイオリンを持ってくる連中、音はフワフワながら、まさに音楽
がそこで鳴っているという、頼もしい連中であります。
最近レッスンをさぼっていてゴメン。

おわかりでしょうが、感想文にほとんど書いてもらえなくて、ちょっとメゲたヴァイオリン弾
きが、私でした。

メインのゴメンのついでに、ごめんなさい大会でした。

 

yajさんは歌手?

 投稿者:いずみメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  こんにちは!なんだか懐かしいような、温かい音楽会の様子、ほほえましく
読ませていただきました。
演奏なさる方に望むのはまさに「いちびり精神」と「サービス精神」。
大体兼ね備えた方が多く、また共通して酒盛りが好きとみえます。
いいですね~。そういう仲間達!
そんな仲間が集まればいつでもどこでもパーティーですね!
 

へん?

 投稿者:yajメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  数年前のことです。
さる交響楽団のファゴット奏者、ソプラノ歌手、ピアノ調律師、アマチュアのヴァイオリン
弾き、ピアノが弾ける学生、半プロのクラリネット吹き(和楽器はプロ)、こんなメンバーが
ある晩、酒盛りをしていました。
「夏だしねえ。どっか行きたいと思わへん?」と、誰かが言いだし、たちまち行こう行こうと
なりました。音楽関係のメンバーはノリがいいですね。
近場で一泊、徹夜で音楽して遊ぼうなどど言っているうちに、「旅芸人をやろう」と話が進みます。
「行った先の公民館か小学校でも借りたらいいね」なんて無責任な発言が飛び交う中、ピアノ弾きが「私の父が田舎の中学校で教頭をしている」などど言い出すではありませんか。
 酔った勢いというか、その場のノリというか、ぜひぜひその中学校で一芸を披露したいということで、話は一気に具体的になってきました。
 われわれのモクロミとしては、音楽室かなんかを借りて、地元の子供たちといっしょに音楽で
遊べたらいいなと考えたわけです。
 ところが、知らないところで話はどんどん大きくなっていました。
 車3台に分乗して、くだんの中学校に着いたところ、校長先生と教頭先生がおっしゃるには、
「講堂に全校生徒を集めます。午後の授業は音楽教室に変更します。」とのこと。
 それならそれで、用意もあったのだけれど、ここでひるんでは芸人の名がすたる、やりましょう、と、いいノリだねまったく。
 まずは調律師の出番。いつチューニングしたかも定かでない講堂のアップライトを相手に2時間。ついでに音が出なかったキーまで修理して、めでたくお役ごめん。(あっという間に伴奏のピアノ弾きに早変わり。)
 歌手はホール用に声を再調整し、楽器組は楽器組で急遽楽器紹介ネタを仕込んで、はい本番。
校長先生のありがたい前振りの後、まずはクラリネットからスタートしました。
退屈そうな中学生(全校生徒です。当然音楽に興味のない子もいます。はやり歌しか聞かない子もいます。)も、だんだんと芸達者な連中の話術と音楽で、顔が上を向いてきます。
ソプラノがオーソーレミーオーとやる頃には拍手拍手で、ちょっとしたスター軍団です。
最後に全員登場して(とてつもなく奇妙な編成だ)アンコール。喧噪と興奮の1時間半が
過ぎていきました。
お別れの段になって、校長先生から、「お礼です」と、缶ジュース30本入りの段ボールをいただき、とってもうれしかったのを覚えています。
プロの奏者も、「休みの日に遊んだんだから」といって、缶ジュースのギャラで大満足していました。
 酒の勢いが冗談を生み、それが現実となって、さらに話が大きくなって、引っ込みがつかなく
なって、エーイとやってしまう。芸人魂は、ほんとにすてきですね。

 さて、2学期、感想文集が送られてきました。子供たちにも降って湧いたような音楽(鑑賞)
教室でどんなことを思ったか、興味がある反面怖かったのも事実ですが、おおむね好評だった
ようです。(先生方の検閲かもしれません)
ただ、ヴァイオリンの演奏に触れた文章が少なかったのは、実力相応ということでしょうね。

 さて、私もメンバーに入っていました。なにをやったか、わかっていただけるでしょうか。

長文、失礼しました。






 

きちゃった!!

 投稿者:ひでまろメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  みなさん、こんにちは!
楽しいみなさんとお会いした日、とても素敵な気持ちになれました。
また、JAZZライブ楽しみにしています!
さっそくわたしのサイトのリンクコーナーからリンクを
貼らせていただきましたので、ご報告します!!
http://win1.org/link/index.htm
また、良かったら”北関西ばきゅ~ん♪”という
サーチエンジンもありますので、ぜひ登録して
みなさんに宣伝してください!
みなさんに影響されて、らっぱを吹いて(拭いて・・)います!
これからも、応援しています!
てつさんの全身写真みました!(しぶい♪)
んでは、また来ますね!!

http://win1.org/

 

yajさん、ありがとうございます

 投稿者:いずみメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  メールをありがとうございます。
私のところは全く趣味の範囲ですので
yajさんのところのように本格的ではありませんが
目指しているところを解っていただけてるようで、とても嬉しかったです。
なかなか採算はとれませんが
人と人の交わりを大切にしていきたいと思っています。
是非ドライブがてらいらしてください。

>私は、府民ホールALTIで働いています。500人弱のホールですが、貸し会場だ
>けでなく、自主企画を
>できるだけたくさん見ていただこう、聞いていただこうと思っています。でも、なか
>なか難しいですね。

人を集めるのは本当に大変ですね。
企画は楽しいのですが、、。

>
>音楽に限らず、京都府内だと、どうしても京都市に一極集中してしまいます。丹後地
>方でも、もっともっと
>活発な活動になるといいですね。

ありがとうございます!
田舎だからこそできるゆとりのある空間を創ることが目標です。
なかなか活発までにはなりませんが、細く長く続けていきたいです。
 

>三重のお方

 投稿者:TK  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  む、左手を先にやってもいざ弓もとなると
ぜんぜん左手動かなくなるんですな、これが。
恐れず適当な持ち方でもいいからやってみませう。

え?私のfiddle歴でっか?
んんんんんんん、どうなんでしょ。口だけですさかい。
 

はじめまして

 投稿者:yajメール  投稿日:1970年 1月 1日(木)09時00分0秒
  音楽関係のリンクをたどっていて、ここを見つけました。
「わーすごい」というのが、いちばんはじめの感想です。
40人の演奏会場ですか。しかも岩滝で。
音楽の原点のような活動ですね。演奏者の音色はもちろん、息づかいまで(楽器が出
す雑音まで)
聞こえてくるような演奏会ができそうですね。

私は、府民ホールALTIで働いています。500人弱のホールですが、貸し会場だ
けでなく、自主企画を
できるだけたくさん見ていただこう、聞いていただこうと思っています。でも、なか
なか難しいですね。

音楽に限らず、京都府内だと、どうしても京都市に一極集中してしまいます。丹後地
方でも、もっともっと
活発な活動になるといいですね。




 

レンタル掲示板
/4